新米ママあこの奮闘

日々の育児のことについて書いていきます。

子育て交流センター

初めて知り合いに進めていただいた近所にある子育て交流センターに行ってみました!

この施設は、0歳児~お年寄りまで楽しめるという施設です(^^)

隣に図書館もあるので絵本などそこで読むこともできます!

私と娘は午後1時半頃行ったのですが誰もいなくて貸切状態でした笑

そこの保育士さんも皆さん優しくて、色んなおもちゃなど持ってきてくれました(*´□`*)

2時頃から急に人が増えてきて子供が走り回る状態に…

ベビー用の場所がちゃんとあるので、お兄さんお姉さんに踏まれる事はありません\( ˙▿︎˙ )/

家だとどうしても飽きてしまうけど

たまにこういう所にくれば子供も楽しめるし、ママ達も他の人と交流出来るので行ってみて良かったと思いました☺

昨日は同年代の子供が少なかったけど次行った時は同じくらいの子供がいるママさんとお話したいなと思いました( ¨̮ )♡

最後は冷房が効き過ぎていて

私がお腹ピーピーになったのでそそくさ帰りました笑